1.更新情報
・令和6年6月28日(金曜日) 企画提案募集を開始しました。
・令和6年7月16日(火曜日) 質問に対する回答を掲載しました。
・令和6年7月30日(火曜日) 企画提案募集の選定結果を公表しました。
2.目的
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会(以下、「発注者」という。)のキャッチコピー「笑顔咲くたび伊達な旅」については、平成25年の「仙台・宮城デスティネーションキャンペーン」にあわせ策定され、東日本大震災からの復興に取り組む県民に勇気を与え、仙台・宮城が誇る地域資源を活用した観光産業の振興に大きく寄与してきた。
この間、新型コロナウイルス感染症による生活スタイル等の社会情勢も大きく変化し、宮城県の観光も新たな一歩を踏み出す必要性があることから、発注者会員及び県民が一丸となって一層の観光誘客促進に取り組んでいくためのシンボルとなる、新たなキャッチコピー及びロゴマーク(以下、「キャッチコピー等」という。)を作成することとした。
本業務は、発注者のみならず宮城県の観光振興全体において象徴となるキャッチコピー等の策定に向けて、県内外からキャッチコピーを公募し、公募で決定したキャッチコピーに合わせたロゴマークを作成するほか、それらを統一したイメージで運用するためのガイドラインを作成するものである。
3.業務名称
仙台・宮城観光キャンペーン推進協議会新キャッチコピー及びロゴマーク策定に関する企画運営業務
4.業務内容(※詳細は別添「企画提案募集要項」及び「仕様書」をご覧ください)
- キャッチコピーの公募及び審査
- ロゴマーク案の作成
- データ作成
- キャッチコピー等使用ガイドライン作成
- 独自提案
5.委託期間
契約締結の日から令和7年3月31日まで
6.委託事業者の選定方法
公募型企画提案(プロポーザル)方式
7.事業費(委託上限額)
4,985,000円
8.募集要領等
企画提案募集要領
仕様書(案)
各種様式等
9.スケジュール(予定を含む)
日時 | 事項 |
令和6年6月28日(金) | 企画提案募集開始 |
令和6年7月10日(水)正午 | 企画提案書作成等に関する質問受付期限 |
令和6年7月16日(火) | 企画提案書作成等に関する質問への回答期限 |
令和6年7月19日(金)正午 | 企画提案への参加申込みの提出期限 |
令和6年7月24日(水)正午 | 企画提案書提出期限 |
令和6年7月25日(木) | 企画提案の選考(応募多数の場合事前の書面審査を予定) |
令和6年7月29日(月) | 企画提案の選考(プレゼンテーション) |
令和6年8月上旬 | 企画提案書の選考結果通知 |
10.質問に対する回答
質問事項はありませんでした。
11.選定結果
業務委託候補者:株式会社東北博報堂